意外とかかる医療費。。生涯で2500万円かかる!〜津市なぎさまち健康美サロンスタジオアイム〜

0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_m.jpg こんにちは!
津市なぎさまちにあります健康美サロンスタジオアイムです。

最近テレビで健康番組が毎日のように放送されていますよね。
スタジオ会員さんと毎日、
「昨日やってた〇〇番組でこんな特集していましたよね〜」
と話しています(笑)

そんな中、先日みた「たけしの家庭の医学」
とても興味深い内容でしたので、
ご紹介しようと思います。

それは
「医療費について」
普段、ちょっと風邪を引いたなどで、お世話になっている
「病院」
私自身も、最近昔より病院にお世話になることが
増えてきました・・・。
それもそのはず、年齢とともに、身体の免疫力・機能が衰えてきているんですよね。
この表は、生涯かかる医療費を厚生労働省が発表しておりました。
AS20151127004265_comm.png な、なんと2500万円!!
しかも、70歳以降はその50%を占めているそうです!

恐ろしいですね・・。

番組では、高額で医療費がかかる「糖尿病」について
ご紹介されていました。
現在、予備軍まで入れると、
2050万人に及ぶ、身近な病とも言われているそうです。

この糖尿病の怖いのが、
あまり自覚症状がなく、
治療をしていても変化が表面で分かりにくいのだそうです。

ステージ1〜4まであり、
糖尿病と診断された場合、
それから薬を飲み続けるという
治療になるそうです。(ステージ1では、生活の改善だそうです。)

「飲み続ける」
これが、こわいですよね。
続けるということは費用もかかるわけです。

ステージによって、
医療費も
毎月2,360円→毎月16,010円という状況に。

自分に置き換えた時、
毎月、美容や好きな趣味に回したい!!
と強く思いました。

皆さんはどう思いますか??

毎月美容院やエステに行くのと、
毎月病院へ行くのと・・・。
びよういん と びょういん・・・。似てますが・・(笑)

番組の最後でも
医師の方がおっしゃていました。

「医療費を払う前に面倒がらずに健康診断を定期的に受けること」
「適度な運動を行い、老化を防ぐ努力をすること」

だそうです。

今はまだ大丈夫!!
はダメ!ということですね・・・!

病気になってから→病院
病気にならないように→運動・食生活の見直し

自分の将来のために
今をしっかり大切に
過ごしましょう!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「健康美サロンスタジオアイム」では
そんな
健康美情報を知ることができたり、
体験できたりします。

専任の講師にも直接お会いできますので、
一度見学にお越しください(*^_^*)


ご質問・お問い合わせ先→059−261-6845

LINE@を始めました!
新しい趣味や習い事など始めたい方に講座のご案内や、健康・美容の豆情報をいち早く配信いたします(^ ^)
お気軽にご登録ください!


友だち追加

コメント

非公開コメント

◆◆メルマガ配信中です!◆◆

毎週木曜日に配信中です。 健康・運動・美容・介護・予防・経済・社会などなどを 配信しています! 登録無料ですので お気軽にご登録ください!
お名前 メールアドレス

プロフィール

山田☆舞

Author:山田☆舞
はじめまして!津市なぎさまち《健康美サロンスタジオ アイム》です。女性ホルモン・更年期・介護予防・ダイエット・健康・交流という様々なプログラムを通して、女性の《今から》をサポートしています。無料体験会を随時開催中!まずは体験してみくださいね。


無料体験をご予約の際は定休日のご確認をして、ご予約くださいませ。
059−261−6845/080−8254−3081

ちょっと気になることでもご質問ください♥

入会はまだ検討しているけど、これだけ聞いてみたいんだけどな。。。 こんなこときいてみてもいいかな。。 女性ホルモンのこと、更年期のこと、家族のこと、自分のこと、 まずは気軽にメールでお問い合わせしてみてくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文: