ひめトレ®︎の効果がすごい!津市なぎさまち健康美サロンスタジオアイム

fc2blog_20170205224744192.jpg 
津市なぎさまちにあります「健康美サロンスタジオアイム」代表の山田です(*^_^*)

先週末、「ひめトレ®︎ベーシックセミナー」に参加してきました。
上の写真のオレンジのポールが、ひめトレ®︎ポールなんですが。ご存知ですか?
このポール、どこに置いてエクササイズを行うかというと・・・

こちらです。
989898 
骨盤底筋群にはめます。

最初は、ちょっと、痛みがあるかもしれませんが、
驚くほど、
姿勢が良くなったり、ウエスト周りがかなり変わりました。

骨盤底筋群は普段意識しづらい「コア」と呼ばれる筋肉のひとつで、姿勢を維持するためにとても重要な役割をしています。
コアの筋肉には
1.骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)
→内臓を下から支える。肛門を締める。
2.腹横筋(ふくおうきん)
→ウエストを形成する。
3.多裂筋(たれつきん)
→背骨を支える。
4.横隔膜
→呼吸をするときに働く。

この4つがあり、すべて連動しています。


今回こちらのエクササイズを学び、
さらにプログラムの幅や知識も増えました。

会員の皆さんの中でも
更年期などを迎え、様々な変化を実感しているようです。

この「ひめトレ®︎」で、
骨盤底筋群をしっかり
ケアしていきたいですo(^▽^)o

コメント

非公開コメント

◆◆メルマガ配信中です!◆◆

毎週木曜日に配信中です。 健康・運動・美容・介護・予防・経済・社会などなどを 配信しています! 登録無料ですので お気軽にご登録ください!
お名前 メールアドレス

プロフィール

Author:山田☆舞
はじめまして!津市なぎさまち《健康美サロンスタジオ アイム》です。女性ホルモン・更年期・介護予防・ダイエット・健康・交流という様々なプログラムを通して、女性の《今から》をサポートしています。無料体験会を随時開催中!まずは体験してみくださいね。


無料体験をご予約の際は定休日のご確認をして、ご予約くださいませ。
059−261−6845/080−8254−3081

ちょっと気になることでもご質問ください♥

入会はまだ検討しているけど、これだけ聞いてみたいんだけどな。。。 こんなこときいてみてもいいかな。。 女性ホルモンのこと、更年期のこと、家族のこと、自分のこと、 まずは気軽にメールでお問い合わせしてみてくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文: