【動画紹介】夕方のサロンスタジオです〜津市 なぎさまち 健康美サロンスタジオ アイムです〜

 
 


津市 なぎさまちにあります【健康美サロンスタジオ アイム】です。

上の動画は夕方5時くらいに撮影したものです(*^_^*)


↓↓↓この日の午前中はこんな感じだったんですよ!↓↓↓



 
 


海は本当にあっと言う間に良くも悪くも一変しますね。


でも、私はいつかこの船に乗って、セントレアで教室をしたいな〜と思っています(*^_^*)

そうなんです。

私は、船も飛行機も大好きなんです♡


こんな素敵な空間で、

【自分自身で予防できる健康な身体作り】を

介護予防指導士考案のプログラムで充実したライフスタイルを

一緒に送りましょう(*^_^*)

******************************

〜当サロンスタジオの特徴をご紹介〜

①入会時に【遺伝子分析】と【体力測定】を実施して、現段階の【自分=I'm】を知ります。←これはとっても大事な事です。

20160809-2.jpg 

②結果とその日の健康管理に基づいてプログラムをそれぞれに提案していきます。

例)〇〇さんはこちらのストレッチを多めにしましょう。△△さんはこちらを+5セット多めにして強化していきましょう。

③サロンスタジオ内に【〜I'm Happy〜 システムボード】を設置しております。

会員様同士の【好き】を提供したり、してもらったりと、

皆さんの強みや好きを共有・活用していただけるように展開します。

その際はコチラのサロンスタジオを提供します。

fc2blog_20160825132045b4f.jpg 

④(ただ今準備中)会員様限定のメーリングを毎週月曜日に発信いたします。

普段の生活の中に【健康美】情報をご提供します。

******************************


9月も無料体験実施中です。

お問い合わせくださいませ(^-^)/

059−261−6845

080−8254−3081(直通)

外観そら合成 

《動画紹介》気持ちを落ち着かせるストレッチです。〜津市なぎさまち 健康美サロンスタジオ アイムです〜

   


こんにちは!

津市なぎさまちにあります《健康美サロンスタジオ アイム》です。


今回の動画は、

《ヨガ》や《女性ホルモン》や《呼吸法》などと、
あらゆるプログラムで会員様の健康状態に合わせて導入する
ストレッチです。


私も、長時間同じ姿勢だった時や、

なんだか肩が重い時に

よく行います。


とっても、気持ちもすっきりするので、

ぜひやってみてください。

******************************

《ポイント》

・呼吸と体の動きと連動させながら行います。

・両手を上に上げる時は大きく息を吸います。両手を下に下げる時はゆっくり息を吐きます。

・両肩を力を入れながら真上に上げます。そのあと、ストンっと肩を落とします。

******************************


〜自分の体を自分の力で予防できる身体作りを〜


今日も素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)


みなさまからのご質問などをご紹介いたします。津市なぎさまち《健康美サロンスタジオ アイム》

fc2blog_20160824175921fb1.jpg
津市なぎさまちにあります《健康美サロンスタジオ アイム》です。
もうすぐ8月も終わってしまいますね。
上の写真は先日のイベントに撮影しました。
《かわいい》と思いませんか?(笑)

浴衣×スモールボールのスペシャルコラボレーションです。

まずは三重県内に《スモールボール》の認知度をあげれたらなとおもいます。
今回は
《健康美サロンスタジオ アイム》にご入会いただきました会員様、無料体験にお越しいただきましたお客様からのご質問をご紹介させていただこうと思います。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「無料体験行ってみたいけど、もう少しお店の事知ってからがいいな〜」
ともう一歩が出しにくい方に届いて欲しいなと思います。(*^_^*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
質問①:《月謝制6,500円(税抜き)/12,000円(税抜き)以外に今後かかってくる費用はあるんですか?》

お答え:いいえ、特に必要ございません。当サロンスタジオには、ヨガマット15枚、スモールボール20個、ビックボール8個を常備しております。毎回レッスン終了後には消毒も行っておりますので、

手ぶらでおこしいただいても大丈夫です。お仕事帰り、外出ついでにと、身軽にお越しいただけるよう、心がけております。
今後、養成講座やスペースのレンタル使用をご利用いただく方に関しては、別途必要となってきますが、通常利用時は月謝以外は発生いたしません。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

質問②:《月4回来れない場合は返金できるんですか?》

お答え:当サロンスタジオのお支払いが自動口座引き落とし制とさせていただいておりますので、ご返金の対応がいたしかねます。その代わり、来れない月に関しましては、翌月に振替日を設定いただけますので、ご相談ください。日数の管理などはすべて事務局も行っておりますので、お気軽にご確認ください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
質問③:《無料体験は何回でもできますか?》
お答え:大変申し訳ございません。基本的にお一人様1回限りでお願いいたしております。
今後の無料体験はお時間を9:00〜10:00/11:15〜12:15/17:00〜18:00で事前ご予約制で行っております。お気軽にご体験くださいませ。080-8254-3081(ご予約専用ダイヤル)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

fc2blog_20160824180009d9a.jpg 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
もうすぐ8月も終わります!
9月から新しい自分を当サロンスタジオで見つけてくださいね。

《健康美サロンスタジオ アイム》
059−261−6845
外観そら合成 


スモールボールって??津市 なぎさまち《健康美サロンスタジオアイム》です。

fc2blog_20160804214806f32.jpg 
津市 なぎさまちにあります《健康美サロンスタジオ アイム》です。
〜自分のチカラで予防できる健康な身体作りを〜プログラム展開しています(*^_^*)

プログラムの中でもこの《スモールボール》を使った
コアストレッチ(ピンポイントで関節ひとつひとつを自ら調整しアプローチします)
をおこなっています。

ちょっとこのスモールボールの紹介などしようかなとおもいます(*^_^*)

今回は《スモールボールの形・特徴》について



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《スモールボールの形・特徴》

大きさ:直径26センチと手のひらくらいの大きさです。
カバンに入るくらい手軽に持ち運びができちゃいます。
o0480036013672610198.jpg 

特徴:このボール実は、120キロの重さまで耐えれます。

ですので、男性でも長時間座っていても割れません\(^o^)/
IMG_2322.jpg 
左は男性です。(内緒の話75キロあるそうです)
ボールの空気圧が心地よさをその方の体重に合わせ沈んでくれるんです。

そして、使用方法はプログラムの内容に合わせて変えますが、
初心者さんは初級段階では、
こちらの空気圧で行います。
このくらいの方が、安全で、その方の体重をしっかり受け止めてくれるからです。
 
    


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少しスモールボールについてお分かりいただけましたか??

そんなスモールボールを使った無料体験会
を実施中です(^-^)/

お気軽にご相談・お問い合わせくださいませ(*^_^*)
080−8254−3081(山田)
外観そら合成 

《スモールボールで後ろ姿美人ストレッチ》〜健康美サロンスタジオアイム〜

   みなさん!こんにちは!

《健康美サロンスタジオ アイム》です!

今回も動画をアップいたします(*^_^*)

今日の動画はこちら!

《スモールボールで後ろ姿美人ストレッチ》

です。

こちらはヒップアップエクササイズのプログラムの時にも実践しています。

 


こちらのストレッチは←筋トレにもなりますo(^▽^)o

・タレ尻
・重尻(お尻が重く感じる)
・太ももとお尻の境界線がない!!!
・パンツが綺麗に履きこなせない!


という方にオススメです。


ポイントは
・足を後ろに引いた時には、足の裏は天井に(足首から直角に)
・前後に動かす時は、ゆっくり足の付け根の関節を感じながら、直線を描くように動かします。
・前に押す方が力がいりますので、ゆっくりしっかりと。


です。

ブモールボールを挟むことによって、丁度いい圧が足にかかります。

下半身の引き締めにもオススメですよ!


ぜひやってみてくださいねo(^▽^)o


難しいことを頑張るより、

ちょっと頑張ったかなと思えるくらいを毎日やる方がいいですよ〜。

まずは自分の身体を知ることから始めましょう\(^o^)/



無料体験会&ご相談も随時受け付け中です。

お気軽にどうぞ。(*^_^*)
059−261−6845
080−8254−3081(山田)


《動画》〜内側の筋肉を刺激した簡単スクワット〜

 津市 なぎさまちにある 《健康美サロンススタジオ アイム》のサイトへようこそ!


今回もスモールボールを使った簡単エクササイズをご紹介しますね。


《内側の筋肉を刺激したスクワット》

〜ポイント〜

・ひざ関節をずらした少し上部分にスモールボールを挟みます。


・ゆっくりでいいので、ひざを前に押し出すイメージで曲げていきます。


・上半身は前かがみにならないように。なるべく真下に下がるように。


・無理をしないで、いけるところまで下げていきましょう。

 


難しいことを頑張るより、

ちょっと頑張ったかなと思えるくらいを毎日やる方がいいです(*^_^*)


まずは自分の身体を知ることから始めましょう\(^o^)/



無料体験会&ご相談も随時受け付け中です。

お気軽にどうぞ。(*^_^*)
059−261−6845
080−8254−3081(山田)

外観そら合成 

 

 
 

 

Facebookページを開設しました!

こんにちは!
《健康美サロンスタジオ アイム》のブログへようこそ!

今回Facebookページを作成いたしました。
こちらでは、
《Gボール》の正しい使用方法や、おすすめ活用方法、
また代表山田のいいね!と思う健康美情報を紹介していきます。

Facebookは気軽にご覧いただけるとおもいますので、
ぜひ《いいね!》ボタンを押していただくと更新するたびに、
情報がアップされます!

https://www.facebook.com/健康美サロンスタジオアイム-120382311727167/?fref=ts 

0 

今日も後ほど動画を更新いたします!
お楽しみにーーー(^-^)/

今回の動画は下半身の関節ストレッチです。《健康美サロンスタジオアイム》

こんにちは!
《健康美サロンスタジオ アイム》です。


世間は今日までお盆やすみですね。

猛暑が続きますが、

夏バテ・熱中症に負けない体作りをしていきたいですね!


さて、今回も動画をご紹介いたします。

今回の動画は、

《スモールボールを使った下半身の関節簡単体感ストレッチ》

です。

・減量をしても下半身が痩せない方

・O脚の方

・ひざ関節、股関節が痛い方

におすすめです。


とてもゆっくりですが、

このスピードでしっかりとご自分の関節の正しい動きを身体に覚えさせていってください。

《ポイント》


・ボールの中央にかかとをしっかり乗せます。

・右ひざの場合は右胸へ、左ひざの場合は左胸へ、上体はなるべく動かさずに下半身を上半身に寄せていくイメージで行います。

・目安は、3回×5セット。無理のない範囲で行いましょう。



    


まずは自分の身体を知ることから。


無料体験会&ご相談随時受け付け中です。
059−261−6845
080−8254−3081




動画をアップいたします。〜ボールの空気圧は・・・〜

こんにちは!
《健康美サロンスタジオ アイム》代表の山田です。
fc2blog_20160814052839705.jpg 
エントランス前のディスプレイを変えました。
家にあった家具を有効利用!

いい感じです♥
******************************
さて普段つかっているスモールボールのご紹介です。
私が普段使っているボールはこのくらいの空気圧で行います。
 
    

ボールなのに、転がしても転がりません!
でも十分なんです。
球体なのに、安定感もありますし、
何より身体にしっかりまとわりついてくれて、なおかつ関節可動域(関節の動かす範囲)が
しっかり体感できるんです。

ぜひパンパンに膨らませてなかなか活用方法がわからない方は
これからも動画をアップしていきますので、チェックしてみてくださいね。
******************************
無料体験会を随時開催中です。
詳しくはお問い合わせください(^-^)/
059−261−6845
080-8254-3081(山田)
fc2blog_20160814052902cd4.jpg 


 

 

新しい名刺で新たな想いが・・・

(^-^)/こんにちは!
《健康美サロンスタジオ アイム》代表山田です。
ついに!
新しい素敵な名刺が完成いたしました!

fc2blog_20160811220749c90.jpg 

今回は写真付きでお願いしました。
会社を設立して初の名刺。
顔と名前をしっかり覚えていただけるようにと
担当してくださったハッピークリエイションの河野さんのアドバイスのもと
制作いただきました。
裏面もとっても私らしく作っていただき、
かなり嬉しいです。(裏面は実物をお手にとっていただいた際のお楽しみです)
会員様も徐々にご入会いただき、
サロンスタジオも賑わってきました。
また新しい挑戦をしようと昨日からフツフツと考えていることがあります。
また少しずつご報告させていただきますね。
素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)


◆◆メルマガ配信中です!◆◆

毎週木曜日に配信中です。 健康・運動・美容・介護・予防・経済・社会などなどを 配信しています! 登録無料ですので お気軽にご登録ください!
お名前 メールアドレス

プロフィール

山田☆舞

Author:山田☆舞
はじめまして!津市なぎさまち《健康美サロンスタジオ アイム》です。女性ホルモン・更年期・介護予防・ダイエット・健康・交流という様々なプログラムを通して、女性の《今から》をサポートしています。無料体験会を随時開催中!まずは体験してみくださいね。


無料体験をご予約の際は定休日のご確認をして、ご予約くださいませ。
059−261−6845/080−8254−3081

ちょっと気になることでもご質問ください♥

入会はまだ検討しているけど、これだけ聞いてみたいんだけどな。。。 こんなこときいてみてもいいかな。。 女性ホルモンのこと、更年期のこと、家族のこと、自分のこと、 まずは気軽にメールでお問い合わせしてみてくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文: